あなたのお店の”売り”は何ですか?

ご存知でしたか?

過去30年以上、全国の美容室は右肩上がりでず~っと増え続けています。
その数は何と25万店! そこに働く美容師さんは50万人以上!

コンビニの店舗数でさえ大手7社を合計しても≒6万店ぐらい。
いかに美容室の数が多いのかが実感できます。

そして、恐ろしい事に、毎年1万前後の店舗が倒産廃業に追い込まれています。
さらに倒産廃業している店舗の8割を小規模・零細規模の店舗が占めています。

つまり、開業間もない、集客力が弱く経営管理がうまく出来ていない店舗は、ただでさえ競合が激しい業界の中で生き残るのは非常に難しくなっていると言えるでしょう。

あなたのお店の”売り”は何ですか?
お客様とのコミュニケーション、技術力、それともどこよりも安い価格?
近くに競合店は? 繁華街にある? スタッフは揃ってる?

そこに店があるだけでは、即 倒産廃業ですよ!
美容専門学校を出て、長年修行を積み、やっと開いた自分のお店を、すぐに倒産廃業はしたくないですよね。

多くのお客様に愛されて、しっかりと利益を稼ぎ店を大きくしたいと誰しもが思うもの。
しかし現実はそんなに甘くないのです。
独立開業して店を運営し、利益を上げていく為のノウハウは一朝一夕には身に付きません。

(株)フェアライフでは、新しくお店を開きたい方、既に店舗はあるが思うように利益を上げられていない方に、弊社で培った、店舗運営のノウハウを必要な方に必要な分、惜しみなく提供させて頂きます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。